BLOG
スタッフブログ
●スタッフブログ
2017.08.05
LIXILリフォームショップ全国オーナー会
皆さま、いつも森住建リノベーションのホームページをご覧いただき、
誠に有難うございます。
今年の夏はとても暑いですね。(というか暑すぎます。)
一日中、事務所(エアコンガンガン)と現場(猛暑チンチン)の行ったり来たりで
早くも完全な夏バテになっております。
皆様も熱中症にだけは気を付けてください。
さて、先月7月13・14日とわが社も加盟しているLIXILリフォームショップの
年に1度の一大イベントの全国オーナー会に参加するため、東京まで出張してきました。
この全国オーナー会は昨年1年間で優秀な加盟店を表彰する場でもあります。
全国から約500社の建築会社の経営者さんが参加します。
LIXILさんの社員さんも含めると多分600人以上が1つの会場に集まり、圧巻です。
いろいろな部門での表彰があるのですが、僕には大きな夢があります。
それは1年に1度のこの大舞台で
【リノベーション(大型リフォーム)の工事実績件数部門】
で全国1位を受賞することです。
全国500社の中で1位を取ることは並大抵の努力では取れません。
それでも今回、スタッフ一同一生懸命仕事をさせて頂き、
数多くのお客様からご用命を頂きまして、全国5位という結果でした。
嬉しさ半面、悔しさ半面ですが来年はまず全国3位を取って壇上に上がり
再来年に堂々の全国1位を必ず形にしたいと思っております。
今年もすでに半分が過ぎようとしていますが、一人でも多くのお客様から
「ありがとう」が頂けるよう、精一杯取り組ませていただきます。
最後に懇親会にてLIXILの取締役・代表執行役社長 瀬戸欣哉社長と
記念写真を撮っていただきました。
有難うございます。
感謝。
なお現在、LIXILでは瀬戸社長の想いの元
「SATO」(Safe Toilet=安全なトイレ)と題し
世界でトイレがない国へ安全なトイレを提供する取り組みが行われています。
(世界でトイレが無いせいで5歳未満の子供たちが1日に800人も命を落としているそうです。)
その仕組みは簡単です。
私たち顧客がLIXIL製のトイレを1つ買えば、「SATO」と名付けられた簡易トイレがその国々のどこかに
1つ無料提供されるというものです。
そしてそれが結果的に多くの子供たちの命を救うことになる。
これは本当に素晴らしいことです。
(僕も瀬戸社長のこの取り組みの話を聞いて胸が熱くなりました。)
「仕事を通じて世界の衛生問題に貢献する」
これから間接的ではありますが1台でも多くのLIXILのトイレをお客様に買っていただき
世界中のトイレが無く、命を落とす子供や人々の為に少しでも役に立てればと思います。
良かったら下記URLをご覧ください。
みんなにトイレをプロジェクト⇒http://www.lixil.co.jp/minnanitoirewopj/
リノベーション事業部 久野
【リノベーション リクシル 岐阜 LIXIL みんなにトイレをプロジェクト 安全なトイレ SATO】